ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

宮古島旅行(支出)

宮古島旅行における支出を公開します。正直格安で行きたいという方の参考にはならないかもしれませんが・・。

2泊3日で73620円となりました。高いですねえ。

航空券を予約したのが2月。一応早割のチケットを購入しましたが、それでも往復51580円。

もっと早割もあったのですが、それはもう完売となっていました。ちなみに往復38000円だったかな。

ま、こんなに高いのは7月がシーズンであること、友人と行ったので友人の予定に合わせたというのもあるかな。(言い訳)

宮古島にシーズンである7月に行きたい方が早割を利用するには、2月よりもっと早く予約する必要があるんですかね。

てか、先ほどネットサーフィンしてたら、名鉄観光のツアーで、8月5日に予約した場合(えらいピンポイントだが)、航空券、ホテル、レンタカー付で1人54800円ていうのを見つけてしまった(゜Д゜)

しかも、朝食2回分、ミニそば食べ歩きクーポン(3店舗分)・池間島グラスボート乗船券1枚もついてるではないか・・。

航空券は利用する便によっては割増されますが、往路は「JAL901便/6:25→9:05(乗継)JTA557便/10:30→11:20」を選べば0円、復路は「JTA564便/16:40→17:30(乗継)JAL918便/18:35→20:55」を選んだとしても2500円の割増で、合計57300円。

2月に早割の航空券をゲットした私の支出額66819円を9419円も下回っているとな・・。

まあ、部屋のタイプはダブルベッドかもしれないが、こんなの見とうなかった。

私の調査不足ですね。ま、でもこっちも友人の予定との調整もあったし、仕方ないか。(と思うしかない)

そして、宿はクーラーがコイン制で有料の宿だったし、クーラー代250円も使わされたし。

次回からはちゃんとクーラーが使い放題の宿を探すよ。

後は新城海岸で海水欲するのに、バスタオルを持参するのを忘れ、現地で調達したため、500円かかっちゃいました。^^;

食費は結構贅沢しちゃいましたね。朝ごはんとかはコンビニですましましたが。

それ以外の支出はまあ普通って感じかな。

うーん、もうちょっと安く行けるように計画練れば良かったなあと思います。

まあ、こんな大型の旅行は年に1回しか行かないので、今回は良しとしますか。楽しめましたし。

次回からはもっと安く行けるようにしたいですね。