ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

月間1万PV達成!!ま、相互リンクのおかげだろう。

月間1万PV達成!!なんて記事、他のブロガーさんがよく書いてますね。ありふれたネタ書きやがってっと思いながら、いざ自分のブログが月間1万PV以上達成したら、やっぱり記念として祝いたいよねー。

ということで月間1万PV達成記念を記事にして、祝おうと思います。

てかこういうネタって記事にしやすいんですよね。

7月のPV数

今回1万PVを達成した7月のPV数は果たしていくらだったのか?結果はこちら

13907PVでした!!もう少しで14000PV超えたのになあ。惜しい。

ちなみに5月は8 578PV、先月の6月は、9417PVでした。ブログ開設1ヶ月目の4月はGoogle アナリティクスをまだ導入していなかったので、PV数はわかりません。

これを見てみると、2ヶ月目の5月から結構なPVアクセス数なので、最初はタイトルにつられて訪れた方が多かったのかな?

しかし、6月と7月の間だと、急激に増加してるのが分かりますね。何があったのかは、ちょっと心あたりがあったので、自分なりに考察してみようと思います。

アクセスが増加した理由は何だ。

あれは6月の下旬くらいだったかな?自分のブログでも度々名前を出させていただいてる金村さんが、相互リンクしてくださったんですよね。

そこからなんですよね。アクセス数が増加したのは。恐らく金村さんのブログからかなり流入してると思います。ありがたや。

ということで、アクセス数が増加した理由はとくにSEO対策を頑張ったからとかではなく、有名ブロガーさんの恩恵をいただいてるといった感じでしょうか。

じゃあアクセスをもっと上げていくために、相互リンクをしていけば良いのかな?

と思いながら、でもなんだか相互リンクを自分からお願いするのって気使うんですよねえ。

WordPressだと、リンクを貼る作業ってちょっとだけめんどいんですよね。私が思ってるのだから、ほかの方も思ってるかもしれません。

そう思うと申し訳ないので、自分から相互リンクのお願いはしなくなりました。

ま、相手から相互リンクの依頼があれば、もちろんしたいとは思います。去る者は追わず、来る者は拒まずの姿勢ですね。

ま、私と相互リンクしたいという方はそう現れないでしょうが。

とにかく、脱ビギナーと言われる月間1万PVを達成できて良かった。まさか、達成できると思ってませんでしたしね。

私もアクセスランキング、ブロガーの上位5%以内に入れたわけだ。

ま、上位5%以内に入れたけど、ブログなんて更新し続ければアクセスは普通に伸びていくと思います。

ブログを続けるか続けないかでしょうね。

これからも好き勝手なことほざいて、ブログを更新していきます。