ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

独り言がとまらない

最近、独り言が止まらない。いや、元から独り言はよく言っていましたが、年々ひどくなってる気がする。

とくに次の日に憂鬱な会議やら行事があったときには、ぶつぶつぶつぶつずっと言ってしまっている。

どうせ明日はまたやらかすとか、明日熱出ないかなあとかネガティブなことばっか言ってますよ。

一度言い出すと止まらない。まあ、不安を何とか抑えようと必死なんです。

でも独り言を言う人を嫌う人って案外いるんですね。ツイッターでそういう方何人か見かけてしまった。

まあでも、さすがに私は会社や人前ではあまり独り言は言いませんがね。たまにいらんミスして「あーーー!!」とか蚊が鳴くような小さい声で言ってしまうことありますが。いや、それがだめか。

あと椅子座るときも「よいしょ」って言ってしまうことがたまにある。こういうのも嫌がられるのかな。

残念ながら嫌な人は嫌らしい。てかこれは独り言の一種になるのかな?一応なるか。

てなわけで人前では独り言をいわないようにしよう。些細なことでも人から嫌われてしまった経験を何度もしているからなあ。

まあ自分の家で言う分にはいいかな。

でもうちの会社の寮は壁結構薄いから隣人に聞かれてるかも・・・。

あ、でも隣人は中国人だからいっか。彼らはしゃべるとき声でかいからちょっとやそっと音立てても気にもとめないだろう。

はあ~、こんな独り言言わなきゃやってられない状況から早く打破したい。

以上ただの雑記でした。まあ最近はいつもこんな感じか。