ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

毎月20日はウエルシアでTポイントを使おう

yahoo!Japanカードの入会特典の期間固定Tポイントがまだ2600ポイントほど残っている。

最初はヤフオクでTOHOシネマズのTCチケットを落札するのに使用しようと思っていた。

まあ、それでも良かったんですが、毎月20日、ウエルシアという薬屋さんで使うとお得だそうなので、ちょうど20日に当たる明日、近所のウエルシアで使おうと考えていました。

毎月20日はウエルシアの日

このウエルシアというお店、毎月20日200ポイント以上のお会計利用で、1.5倍のお買物ができるお客様感謝デーということで、使用するポイントの1.5倍の値段のものを購入できちゃうみたいです。

つまり、200ポイント以上の使用で、1ポイント=1.5円として換算されるそうな。

例えば1000ポイントで1500円のものが購入できちゃうらしいっすね。実質33%割引されたようなもの。これはお得

でも私は明日3時間残業の予定が入っちゃってるんで、私が退勤するころには店閉まってて入れないんじゃないかと思ってました。

けど、ウエルシアって結構夜遅くまで営業してるみたいですね。

うちの近所の店も夜の12時まで営業してるみたいだったのでほっと一安心。

これなら退勤後に行けるじゃん♪と思い、明日の退勤後の楽しみにしてました。

だがしかし・・。

期間固定Tポイントはウエルシアでは使えない

私が保有している2600ポイントのTポイントのうち、2300ポイントほどはyahoo!Japanカードの入会特典で付与された期間固定Tポイント。

この期間固定Tポイントはどうやらヤフーでしか使えないみたいです。

せっかくお得な使い方知ったのに(-_-メ)。はあ~明日の楽しみが(ノД`)・゜・。

仕方がない。残念だが、この期間固定Tポイントは、以前の記事のようにTCチケットをヤフオクで落札するのに使わせていただきます。

2600ポイントもあれば、2回分の映画劇場鑑賞券を手に入れられるでしょう。