ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

靴下買おうかどうしようか

会社の寮に住んでいると、洗濯機が共同なんですよね。共同で使ってるんもんだから、洗濯機から取り出すときにいくらか洗濯物を取り残してしまうことが多々あります。

とくに靴下!!こうやって取り残してしまうがために、後から来た人がそれに気づかずに洗濯物を洗濯機に入れちゃい、そしてそのまま自分の部屋に持って帰ってしまう。

なので、どんだけ大量に買い込んでいても、どんどん靴下は消失して、片方しかないものが大量に残る。

そして出社前、両方揃ってる靴下を探すのになんやら時間がかかってしまう。んで焦る。イライラも募る

今や両方揃ってる靴下が1つしかなく、後は似たような柄の靴下のペアを作って履いてる状態・・。

会社で笑われてるんだろうなぁ。まぁ普段から笑われてるから気にしなくてもいいというのはあるが、出社前に履く靴下探すのに時間食うのはなかなかストレス。

こんな小さなストレスはなくしたいものだ。

そんな状態なので靴下をまた大量買いするか迷ってるんですよねえ。

って考えてたらすぐ思いついた!!

柄や色が全て同じ靴下を大量買いすれば良いではないか。

どんだけ消失しても、同じ模様だから、少なくとも「片方しかないものばかりで、履く靴下がない。じゃあ買おう」なんてことは防げ、次買うまでの期間を長引かせることができる!

ということで、柄や色などが全て同じ靴下を大量に買うことにしよう。

ま、一番は洗濯物の取り残しをなくすのが良いのでしょうが。

でも穴が開いたりで使えなくなることもあるか。