ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

おデブにだけはなりたくない。

先週木曜日までは夏日というくらい暑かったのに、金曜日からはホント寒くなりましたね。今日はあまりにも肌寒かったので暖房をつけちまいました。

最近は体重が5kgも落ちてしまったので、滅法寒さに弱くなっちゃった気がします。

今までは体重70kgを維持していたのに、そこから5kgも落ちてしまったんですよ。だから今は65kg。体重65kgとか高校時代以来なんですけど。

ストレスのせいもあるかもだけど、一時期長距離のサイクリングに頻繁に出ていた時期があるので、それ以降体重が落ちたんですよね。後はまあ腹筋やランニングもするようになったからそれも影響しているのかしら。

まあ高校時代の体重に戻ったので、ちょっと若返った気分ですが。何かの病気で痩せてるならシャレにならんけど(´・ω・`)

でも年を取るとだいたいみんな太るけど、その逆を行ってるのは気分が良いですね。

もっとも、私は会社では普段劣等生をしていますから、せめて見た目だけは良くしておきたいですし。ダメな中身を見た目で補完するのです。

それと、会社の人から嫌なこと言われようが、そいつが太っていたら陰でバカにできますからね。自己管理もできないくせに何偉そうにしてんだってね。

とくにうちの部署にいる人前で怒鳴るのが大好きなデブおじさんとか、その見た目で偉そうにできんのかよと言ってやりたいものです。顎の肉小刻みに揺れてんぞってね

だからそう言う自分は太らないようにしたいものだ。うちの家系は代々デブ家系ではあるが、私で終わらせてみせようではないか。結婚もしないから家系自体も終わらせるがな。

年取っておじさんになっていっても、このダメ人間、見た目だけは良くしておきたいものだ。