ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2018年の目標など

今更ながら、明けましておめでとうございます。

今回は2018年の目標などを適当に書いていきたいと思います。本当は資産状況記事を書こうと思ったんですが、SBI証券のHPにログインできず、書くことができず急遽代行としてこちらの記事を書くことにしました。

仕事関係

仕事についての目標は以下になります。

・会社を辞めずに続ける。

言わずもがな、35歳でセミリタイアを目指す者としてこれは欠かせません。ダメ人間にとっては非常にハードルが高い目標ではあります。今年は4日間にわたる地獄の研修もあるし、業務の難易度も少し上がりそうなので大波乱の予感がします。何とかしがみついて仕事を続けたいと思います。

・大きな失敗をしない。

今年は今唯一1つだけ任されている大きな仕事で企画を1から私がやらされると思うので大変な思いをしそうです。なのでクレームが来ようとグダグダだろうとなんとか形だけはやり遂げたいと思います。まあやらかしたらやらかしたでそのときは開き直るしかありませんが。

・他部署でパワハラ行為を見つけたら速やかに人事に報告する。

うちの会社もパワハラが横行はしてませんが、やっぱり一部の部署ではあるみたいですね。とくに現場の噂はひどいです。もし、目撃情報を聞いたり、直接目撃したりした場合、速やかに人事に報告したいと思います。

実は昨年も1件告発しました。そのエピソードについても機会があればまた記事にしたいと思います。

人間関係

人間関係についての目標は以下になります

・女友達を作る。

女友達が今住んでいる場所で1人もいないんですよね。だから1人くらいは作って会って遊びたいと思っています。作る方法としては友人の紹介か、スカイプちゃんねるを利用して片っ端から女の子にコンタクトを取ってみようかな。基本金はかけない方向で。

あくまで友達なので彼女を作る気はありません。

・新しい人間と会い、お話する。

仕事以外で新しい人間と会ってお話してみようかなと考え中です。方法としてはオフ会とか?超絶コミュ障なので「思ってたのと違う」とか思われて距離を置かれ、もうブログを読んでくれない心配はありますが、検討してみようかな( ;´Д`)

お金関係

お金関係についての目標は以下になります

投資信託積み立て金額を少し下げる。

現在、株価が好調なので、一旦投資する金額を少なめにしようかと思います。そして、暴落が発生したらいっきに積み立てしようかなあと思います。この2か月は毎月14万円を積み立ててますが、それを10万くらいにしようと思います。

アフィリエイト収入年間10万以上

今後もアクセス数アップを目指し、さらにはアフィリエイト収入も10万以上目指したいなと思います。現在はアドセンス収入しかないので、別のアフィリエイトAmazonアソシエイトとか)も導入して、収入アップにつなげられたら良いなと思います。

・ミステリショッパー収入年間10万以上

こちらも昨年より積極的に抽選に応募し、1日に何件もこなせられるくらいキャパシティを向上させて、年間10万以上の収入を目指したいなあと思います。

・その他ポイントサイトなどで5万以上

その他の雑収入としてポイントサイトなどで年間5万以上の収入を狙いたいと思います。

趣味・その他

その他についてはこちら

・読書年間25冊以上(漫画はカウントしない)

・自転車旅行をする。

・カレイ、アイナメ、イシダイ、クロダイ、マダイを釣る

こんな感じかな?

ということで本年度もよろしくお願いします。