ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2017年12月やることリストの達成状況

さて、11月のやることリストはこんな感じでした。

 1.ちゃんとした早期セミリタイア計画を立てる。

 2.いらないクレジットカードを解約する。

 3.  メルカリをやってみる

 4.  ミステリショッパーを1日2件以上やってみる。

 5.エイジスリサーチでミステリーショッパーを行う。

 6.シーゲル本「株式投資 第4版」を読破する。

ではそれぞれの項目の達成状況はどうなのか?みていきましょう。

 1.ちゃんとした早期セミリタイア計画を立てる。

こちらの計画は今年の4月上旬くらいに当ブログで発表したいと思います。

今公開してもキリが悪いかなあと思うので。まあエクセルのキャッシュフロー表自体まだ仕上げてないんですが。

未達。

 2.いらないクレジットカードを解約する。

こちらは最近ハピタスで経由して登録したNTTカードを解約しました。今月はこの1枚だけですね。ドコモユーザーでもないんでさっさと解約しちゃいました。

残りはオリコ、Yahoo、リクルート楽天、青山カードですね。まあ青山カード以外は解約する予定ないですね。

いらないカード0になるまではこの案件は未達ということで。

 3.  メルカリをやってみる

今月出品だけしてみました。まあたった今してきたんですが。

もう3か月もやることリストに掲載しているのに放置していましたから、さすがにやらないとやるやる詐欺みたいになっちゃいますからね( ;´Д`)

売れたらまた感想記事を書いてみようと思います。とりあえずまだ売れていないので、この案件は未達ということで

 4.  ミステリショッパーを1日2件以上やってみる。

うーむ、まだやってません。案件の応募にまだまだ消極的なせいで1日に2件こなすってことはできてませんね。

もっと案件応募に積極的になろうと思います。もう毎日チェックしたほうが良いですね。

毎日1件は応募するとノルマに課そうかと思います。

未達。

 5.エイジスリサーチでミステリーショッパーを行う。

エイジスリサーチでも案件を2件くらい応募し、1件目は落ちて、2件目は合格しました。

来週くらいかな?初めてエイジスリサーチの案件をこなしてみます。また感想記事も書いてみようかな思います。

未達。

 6.シーゲル本「株式投資 第4版」を読破する。

こちらは現在120ページくらいですね。12月中旬にこの本を購入したので、私にとっては結構早いペースで読めていると思います。

読破したら、この本の感想文も書いてみようかな。難易度高そうだけど・・。

未達。

達成状況

/6です。

0・・。まあ未達ばかりですが、1以外は進めていることには進めています。

自信を持って今後もこのやることリストを継続していこうと思います。( `ー´)ノ