ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

今年も草むしりの季節がやってくる

1月、2月と寒い時期を乗り越え、うつになりやすい冬という季節を乗り越えようとしている。

しかし、春になってから私にとって憂鬱なアレがまた始まるのだ。

そう、草むしりだ。

昨年の4月から始めた会社構内の草むしり。週に1度、1日1時間だけだが、その間、会社の制服を着ながら、1人で草をむしるわけだ。

いやでも目立ってしまう。

なので、草をむしってる最中に、誰かが私の近くを通ると思ったら、立ち上がり、持っているメモ帳でなんやらメモしているふりをしてやり過ごしたりする。

ま、でもこんなことしたって、気づかぬうちに私のすぐそばを会社の人が通りすぎているがね。

「こいつ、何しているんだ?」という目で見られるわけですよ。

目立つから噂もとっくに会社内で流れているとは思うが、それでもなるべく人目につかないよう無駄な努力をしてしまう。

ある程度の図太さは持っているが、恥ずかしげもなく堂々とできるほどの図太さは私には備わっていないようだ。

ある程度慣れはするんだがね。

だから、定年までそんなみじめな姿を人にさらすなんて到底できないね。

https://nbombombonds.com/2017/07/30/post-1416/

☝のようにはなれません。

「俺の人生は会社で草むしりをし、お金のために無駄な時間を過ごして哀れに生きる人生だった・・。」

で終わらないためにもセミリタイアは実行せねばならない。