ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

【恐怖体験】ミステリーショッパー、今度はレポートで消耗した その1

先日ミステリーショッパーで最近消耗していると記事に書きました。

なぜ消耗していたかは以下の記事で↓

https://nbombombonds.com/2018/03/14/post-2751/

そして、今回はレポートで消耗する羽目になってしまいました。

朝5時までレポートを作成した。

先日土曜日もミステリーショッパーを5件こなしました。

以前の記事で書いたように、今度は電車を利用して調査対象のお店を巡ったため、体力も消耗されず、時間にも余裕ができて、快適な調査だったんですが、レポートが地獄でした。

今回の調査は5件とも、コメント量のボリュームがかなり多かったんです。

ここのところ1日5件こなしていても、レポートは選択式の質問が多かったのですが、この日は具体的な記述が求められるものばかりだったわけです。

しかも、提出締め切り日はどれも調査した日の翌日朝9時までだったので、深夜までレポート作成に時間かかるだろうなぁと思っていたら、それ以上でした。

朝5時までかかってしまいました。

イライラが募ったレポート作成

1件あたりのあまりのコメントの量の多さにイライラは募るばかりでした。

しかも字数が制限されており、200文字以上が必須なものが結構あったわけです。

そして翌朝9時締め切りという事実にイライラは募るばかりでした。

「深夜なので眠気とも戦いながら書くレポートなんて質良くないだろ!!何考えてんだ!!」と1日に複数案件をこなした自分が悪いが、普段MSできる日なんて休日以外にないわけですから、余計にストレスを感じてしまいました。

そして、コメントを書き終わるたびにまた、コメントを求められる設問にぶちあたり、「ふざけんじゃねーぞ、このヤロー!!あああああああ!!」と叫び声を隣の部屋に聞こえない程度に、すかしっぺのような声であげていました。

もうストレスで発狂しまくってましたね。

そして、朝5時までかかり、やっと書き終わったと思って、床についたときでした。

私に恐ろしいことが起きたのだ・・。

誰かの気配を感じる・・。

私が眠りについて、1時間くらい経ったときかな?感覚的にはそのくらいでした。

私は夢を見ていました。

それは真っ暗な闇の中でぼんやりしている夢でした。

すると、突然、何かが聞こえました。

「ご先祖様・・。」

ん?なんか聞こえたと思ったその時でした。

突然、全身が痙攣を起こしました。何かに縛られているような感覚・・。

と同時に目を覚ましたのだが、体はまだ全身痙攣を起こしていました。

金縛りというやつだ。

意識ははっきりしていたが、体が全く動かないのだ。

それと幻覚かもしれないが、人の気配を感じました。

私が寝ているベッドの隣にうっすらともやがかかったような影が存在しているように感じたのです。

私は恐怖におののいてしまいました。瞼だけは動かすことができたので、目を閉じました。

しばらくすると、金縛りは治りました。

治ったと安心していた時でした。さっきの気配のことを考えてしまったんですね。

さっきのは夢の中で聞こえたご先祖様の影なのか?まだ近くにいるのか?近くにいると考えると、また私は金縛りに襲われるんじゃないか?

そう思った瞬間だった。

また、襲ってきたのだ。金縛りが。

そしてまた人の気配を感じました。

また隣にあの影がいるような感じがしました。

怖かったのでまた目を瞑った。

しばらくするとまた治りました。私は少し疲れてしまい、そのまま意識を失うように、再び眠りにつきました。

ここで終わると思っていたのですが・・。

しかし、本当の恐怖はここからでした・・。

続く