ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2018年4月やることリストの達成状況

さて、4月のやることリストはこんな感じでした。

1.ちゃんとした早期セミリタイア計画を立てる。

2.いらないクレジットカードを解約する。

  1. メルカリをやってみる

4.シーゲル本「株式投資 第4版」を読破する。

5.スマホの購入を検討する。

6.簿記の勉強を始める。

7.予算案を作成する。

8.別の本を1冊読む

9.ふるさと納税を1件こなす

  1. 三浦半島で釣りをする。

今回の達成状況はどうだったか?見ていきましょう。

1.ちゃんとした早期セミリタイア計画を立てる。

4月でようやく、この早期セミリタイア計画を策定することができました。それがこれですね。↓

https://nbombombonds.com/2018/04/19/post-2912/

時間はかかりましたが、やっと書き上げることができたので、達成感は大きかったですね。

まだまだ、細かな修正とかはあるかもしれませんが、とりあえずはこの計画で進めていきたいと思います。

達成!!

2.いらないクレジットカードを解約する。

1枚もやってません。

未達

3. メルカリをやってみる

再出品すらやってません。

未達

4.シーゲル本「株式投資 第4版」を読破する。

全く進めてません。簿記ばっかやってましたからね。(言い訳)

未達

5.スマホの購入を検討する。

未達

6.簿記の勉強を始める。

とりあえず、「スッキリわかる簿記3級」のテキストは1通りこなしました。

これからテキスト2週目に突入して、問題を何度も解きながら、間違いが無くなるまで解いていくのみ。

一応達成。

7.予算案を作成する。

こちらも作成しましたね。それがこちら↓

https://nbombombonds.com/2018/04/10/post-2901/

予算案は案外ちゃちゃっと作成することができましたね。

これで計画通りの収支が達成できれば良いですが・・。頑張っていきたいと思います。

達成

8.別の本を1冊読む

全く決めてません。

未達

9.ふるさと納税を1件こなす

自治体すら決めてません。

未達

10. 三浦半島で釣りをする。

やってませ~ん。

なんか未達案件でうだうだいうのもめんどくさくなってきたな・・。

未達

達成状況

/10

達成状況3割程度かよ・・。

早期セミリタイア計画と予算案を作成して、燃え尽きちまいました。

達成感が大きすぎて、他のことなんてどうでもよくなっちまいしたよ。

大きな案件2つこなしたんだから、もう良いだろ?みたいな・・。

ま、これがボンさんクオリティだ。みんなもよく分かってると思うけど。

しかし、放置案件をこのままずっと放置しておくわけにはいかんよな。

あれ?これ先月も言ってたっけ?

ま、翌月には何とか・・。