ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2019年1月資産状況

家計簿に続き、資産状況を公開します。

総資産

総資産は11362693円です。前月と比較すると+483877円。

株価が少し戻したみたいなので、含み損を抱えていた前月よりも大幅なプラスになりました。

ようやく1100万台になりましたか。

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

評価損益は+53659。含み損から含み益に変わりました。

NYダウとか米国株式のほうはまたまた上昇しており、再び割高モードになってきてますね。

割高モードになると買う気が失せるので、しばらくはVTI、NYダウのほうは買い増ししないでおこうかな。VTも

アセットアロケーションの比率も米国株式に偏りすぎているし、リバランスも兼ねて、しばらく買うのは控えようと思う。

リバランス完了後、再び買い始めるかな。それとまた暴落することがあれば、買い増して行くかな。

ま、とにかくリバランスを優先しようと思う。

せっかくインデックス投資で国際分散投資をしているのに、決めたアセットアロケーションを堅持できず、1つのアセットクラスに偏るのは意味が無いですよね。