ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2019年4月資産状況

2日空けてしまいましたが、資産状況を公開します。

総資産

総資産は12518290円です。前月と比較すると+502394円。

円安&株高の影響でリスク資産も増加し、父親から借金も全額返済していただいたので、この増加額です。

1300万まで残り50万。ついこないだ1200万達成したばかりなので、この資産形成スピードが持続すれば良いですね。まあ来月から通常通りでしょうが。

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

評価損益は+434269。

JT下がってたので50株買い足し。100株で優待の対象になるとのことで、これで条件を満たしました。まあ大した優待ではないみたいですが

アセットアロケーションもだいぶ目標に近づきましたね。

問題の個別株はまだまだ本格的には実施できていない状況・・。バイブル本の読書も途中で止まってしまってます。簿記の勉強していると、読書のほうはそっちのけになってしまう。

簿記の勉強も読書もあまり好きではないので、どちらにもハマりません。

読書も勉強もアニメ見るくらいに好きになれたら良いんですがね。

ま、ちょっとずつでも勉強を進めていきたいと思います。