ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2019年7月資産状況

資産状況を公開します。

総資産

総資産は12978992円です。前月と比較すると△202974円のマイナス。

米国のFRBの利下げ、米中間貿易摩擦の影響による株安をもろに受けてしまっています。

為替も円高のため、100万円程外貨建てで保有しているキャッシュも目減りしてしまっている。

資産も先月は1300万台だったのに、いっきに1200万台に元通り。

セミリタイアが遠のいた気がして、少し溜息をついてしまった。

まあ、せっかくの株安なので、続けばもっともっと投信を購入していきたい。

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+109967円。

元本割れはまだ起こしていないが、やはり一度上がったものが下がるのは少し辛い。

何だろう?ここにきて結構ダメージを食らってしまった。

投信安く買いたいから内心は「もっと下がれ」と思う自分と、資産額の減少を見て萎える自分が存在する。

シュレディンガーの猫みたい。(ちょっと違うか?)

ま、ホールドしておけば一時的なものなんで我慢が必要。