ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2020年10月資産状況

資産状況公開しまーす。

総資産

総資産は16,677,140円です。

あれ?資産結構減ってる?

コロナ再拡大による懸念とかでまた株価が下がりまくってるみたいですね。

それ分かってたから、怖くて証券口座見ないようにしてたんだけど、資産計上しないといけないので、仕方なしに証券口座を見る羽目に・・。

せっかく1700万台に到達していたのに、また1600万台に逆戻りなのは正直萎えるが、こんなことで一喜一憂していてもしょうがない。

ま、資産計上以外は証券口座を見ないようにすることに限る。

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+473,178円。

個別株PFもいっきにマイ転してしまいました。

一時期は+20万までは含み益あったのにな( ゚Д゚)

まあ個別株に対する熱も落ち着いてしまったから、何かもう放置してて良いかみたいな。

何か株の成績が良かった人の属性で、1位が亡くなっている人で、2位が運用を忘れている人とかあったな。

株価の値動きを見て、狼狽売りしてしまうよりかは、何も見ずに、精神の安定性を保ち、今後伸びる銘柄を売ることを防ぐほうが良いということだろうね。

特に長期投資目的でやってる人は放置でもそれなりに稼げるんじゃないの。(笑)

ま、精神乱されるのは嫌なんで、極力証券口座見ないようにはしますけども。