ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

とあるMS(ミステリーショッパー)会社とのやり取り

MS社員:「ボン様、参加していただきたい調査の相談がございます。」

僕:「はい。」

MS社員:「今某ファーストフード店の〇〇店舗の調査なんですが、今通常報酬600円のところ、プレミアム報酬1200円をお付けしまして1800円で募集しています。ボン様は可能でしょうか。」

僕:「うーん、交通費をつけていただけませんでしょうか。交通費が報酬を上回ってしまいます。」

MS社員:「分かりました。交通費はどれくらいご希望でしょうか。」

僕:「○○駅から○○駅までの往復1780円かかるのですが、1780円お付けしていただけますでしょうか。」

MS社員:「分かりました。少々お待ちください。」

~<数分後>~

MS社員:「交通費支給は可能でございます。」

僕:「ならお引き受けしたいと思います。」

MS社員:「承知しました。ありがとうございます^^では、通常報酬600円に交通費1780円をプラスでよろしいでしょうか。」

僕:「いや、ちが・・・え?」

僕:「プレミアム報酬付き1800円で、プラス交通費じゃないんですか??」

MS社員:「そういうことですか。うーん、ちょっと検討させていただきます。またご連絡します。」

 

なんだよ、そういうことですかって。最初にプレミアム付の報酬提示してるくせに、何でまた通常報酬に戻すんだよ!!

うーん、このMSの会社、報酬支払い遅延とか平気でしたりするんだけども、そういう今までの行いがあるから、何ともなあ、せこいことしようとしたと考えちゃうなあ。

他の会社はこういうことないんだけどね。

掲示板でも悪口書かれてますからね。普通に突然調査員をクビにして強制退会させられるみたいだし。

わざわざ遠出して600円のために調査なんか行くわけないじゃないか。最初にプレミアム付きで報酬を提示しているのに、交通費を支給希望すると、「じゃあ通常報酬で良いよね~。」みたいに平気で報酬下げてきよる。

てか通常報酬が今まで750円だったのが、レポートの設問が2,3問減っただけで、「負荷が軽くなったから」って理由で600円まで報酬下げちゃいましたからね。

そんなせこいことをする某MS社だからなあ。

本当に、ギ〇ッ〇バ〇ターはろくでもない。名前をちゃんと言うと干されると思うのでモザイクありにしておく。