ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2021年1月資産状況

資産状況公開しまーす。

総資産

総資産は20,124,116円です。

2000万達成しました。

さて、リスク資産と無リスク資産の比率が前回の記事に比べ、大幅に変わっているのですが・・。

リスク資産かなり売っちゃいました。(笑)

何で売ったかというと、あまり恥ずかしくて言えません・・。

まあちょっと言うなら、大暴落怖くて売りました・・。

今のアメリカの情勢見てるとね、これかなりやばいんじゃないかと・・。

アメリカの大統領選挙の背景を調べたらね、これ、大暴落来るんじゃないかと・・。下手すりゃ紙切れに・・。

現在の中央銀行システムも廃止されるかもとか色々考えてしまいましてね・・。

何か狼狽売りみたいになっちゃった。

これで何も起こらなかったら泣く

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+751,004円。

NISA枠すべて売り、特定口座は売ると利益に税金かかるのでそのままにしちゃいました。

個別株のほうは、燦HDとMSコンサルだけ、全部売却。損だし

特定口座の投信のほうも少しは売って、個別株と損失と損益通算しようと思います。

何かとんでもないことしちゃったかもしれないとガタガタ震えています。

まあまだ元本割れしてる状態で売ったわけじゃないから、メンタル的にはそこまでダメージ無いですがね。