ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

もうセミリタイアしても良いんじゃないか?

会社員やってると、休日が限定されすぎてて萎える。

限られた休日だから、何かしなきゃとか思っちゃう。

どうせ家にいても、翌週の出社のこと考えて、昼くらいに鬱になって虚無感で満たされる。

夜は昼よりかはなぜかマシになるけど。

労働力の再生産だかなんだか知らないけど、ホント労働のために休日って設定されてるんだなあって思いますね。

会社の人間関係も今は悪くないし、仕事も楽なんだけど、それでも休日は虚無感に襲われるのだから、ホント会社員って何を人生の楽しみにして生きてるんだろって毎回思います。

最近鬱度合いがひどくなってきてるので、35歳までセミリタイア待てないと思う。

3年くらい早めたくなってきました。

32歳くらいかなあ?

それくらいでセミリタイアしても良いかな。資産もそのころは3000万近くになってるでしょう。

セミリタイア後の収入もフーデリとかミステリーショッパーで何とかなりそうって算段もついたし。

まあアルバイトも何かしら短期でやるでしょうし。

貴重な20代の時間無駄にしたんだから、30代は無駄にしないようにしたいと思う。

セミリタイアするなら若いうちが絶対良いでしょ。

最近は結構、こう楽観的に人生見れるようになってきたと思う。

これは先にセミリタイアした賢人たちの教えのおかげでもあるな。

もう限られた休日を心待ちにして毎週を過ごし、その貴重な休日も翌週の労働のせいで虚無感に満ちて過ごすのは、人間の生活じゃない。

挑戦も兼ねて、もっと早くセミリタイアしようと思う。