ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

フードデリバリーがオワコン化している件

今は失業保険受給中で、個人でできるフードデリバリー(Uber Eats、Wolt、出前館)は停止しています。

失業保険受給が終わったタイミングで再開しようと思っていたのですが、うちの地域でWoltがサービスを7月10日で終了するらしい。

残るは出前館Uber Eatsしかなくなるんだけど、出前館は報酬下がってきてるらしいし、Uberは自転車だと単価も低いし、依頼も少ないらしい。

となると、原付で稼働ってことになるけど・・。

原付買えば、旅行も行ける範囲がグンと広くなるし、良いとは思うんだけど、ちゃんと運転できるかの不安がある。

ま、こういうのは勢いで買ってしまえば良いとは思うが。

 

フードデリバリー以外で収入を稼ぐとなると、ミステリーショッパー、ラウンダー、タミー、短期バイト、リゾートバイトとかになるのかな。

長期バイトはちょっとできる気がしない。

在職中に散々時間が縛られている感覚で苦痛を味わい、毎日が虚無だった経験があるから。

つい先日まで、週1の空手稽古にさえ、時間が縛られている感じがして、ストレスだったしね。ま、稽古の場合は厳しくて行くのが憂鬱だったってのが大きいけど。

そういった意味ではフードデリバリーは好きな時に気軽にできて、時間が縛られている感じが無かったよなあ。

どんどんストレス耐性落ちてるなあ・・。

 

となると、短期バイトか、タイミーっていうアプリで気軽に単発バイトに応募できるやつがあるんだけど、それをすることになるかなあ。

でも原付買ってフードデリバリー継続したほうが良いよなあ。

原付買っても、依頼数が激減して完全にオワコン化する可能性もあるけど。

先を見越して、他の短期バイトも体験しておいたほうが良いなあとは思う。

ということで、短期バイト、派遣をやってみるか( 一一)

 

億劫だなあ、腰が重いなあ。でもやっていくかあ。年間60万円稼げれば良いしなあ。

って稼げるのか?

 

支出削減、自給自足のほうも並行して続けていく。