ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

料理するときはやっぱ味見したほうがいいね。

私は自炊をします。ま、平日は寮から食事が出ますが、休日は出ないので、そういった日は自炊します。

後は、弁当のおかずも自分で作ります。(休日に1週間分のおかずをまとめて作り、冷凍しています。)

しかし、私は料理があまり得意なほうではありません。なので、あまり美味しくない料理を作ってしまうことが結構ありました。

美味しくない料理を作ってしまったときは、1週間そのおかずを詰めた弁当で昼ご飯を済ませないといけないので結構憂鬱です。

ま、何とか食べてしまえば「よっしゃ!!ちゃんと処理してやったぞ!!」という謎の達成感がありますが・・。

でも、やはり作るならおいしい料理を作りたい。美味しい料理を食べてハッピーライフを送りたいですもん。

でもある時を境に、美味しくない料理をあまり作ることがなくなりました。

それは、味見をすること。やっぱ味見ちゃんとしたほうがええわ。

なんか極当たり前のことを言っていてアホみたいですが、結構味見をさぼってました私。

ま、何度味付けを調整してもなかなかこれだっていう味が出せなかったので、結構味見をさぼっちゃってたんですよねえ~。

でもやっぱ人生良いライフを送るためにもちゃんとした美味い料理を作って食べたほうが精神的にもいいですよね。

節約を意識する私にとっては自炊は必須。なのでこういう味見はしっかりやって美味い料理を作れるように徹底しなければならない。

何度味見してもなかなか良い味が出せず挫折しそうになってもあきらめちゃいけませんね。(;´д`)

すごい些細なことかもしれませんが、結構重要だと思いました。