ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

資産状況(2019年11月7日)

だいぶ遅めですが資産状況を公開します。

11月7日に計上したので、11月7日時点の資産状況となります。

総資産

総資産は14129035円です。

ようやく1400万円台になりましたか。

昨年に、2020年の3月の資産状況は1400万を目指すと言っていた覚えがあるんですけど、結構早い時期に達成できましたね。

ま、株高の状態が今続いてるからそのおかげだと思いますが。

しかし、この調子でいけば、1500万は後2か月くらいで達成するんじゃね?来月ボーナスもあるし。

そうなると、最低目標資産の3000万の半分は達成ということに。折り返し地点じゃないっすか。

ま、目標は4000万なんだけどね。あくまで最低目標が3000万

てか現金比率(現金っていうか無リスク資産)が50%割ってしまってるな。今は株高の状態が続いてますから、キャッシュは多めに持っておきたい。

投資信託への積立金額も今月から3万円くらい下げた。

高い時は少なめ、安い時は多めで買えるような状態にしておかないとね。

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+657544円。

ワイの現在のボーナス金額を超えた!!

個別株が相変わらず含み損だが、インデックス投資信託のほうは市場平均の上昇に伴って着実に上がってますね。

この調子でワイの資産をどんどん積み上げていってほしい。

もう暴落なんて来ないで、ずっとずっと右肩上がりで上がり続けて、私のメンタルを健全なままに着実に積み上げてほしい。

平均回帰なんてクソ食らえですよ。そのまま線形的に上がっていきなさい!!

ま、暴落も一切無しに線形的に右肩上がりに上がっていくなら、みんな投資やってるか。

投資を始めるメンタル的な障害になってるのが、暴落とか株価の下落ですからね・・。