ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2021年3月資産状況

資産状況公開しまーす。

総資産

総資産は20,659,163円です。

先月に比べ330940円増加。

リスク資産売りまくったとはいえ、まだ特定口座の投信、株を売ってないので、その分が株高により増えて、それなりに資産増えました。。

1年間は様子見て、暴落起きれば売った分買い戻すつもりでいるが、1年間何も起こらなければ、積み立ては再開するかな。

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+1,057,917円。

個別株が日経平均の上昇に連動して、少し上がり、全体的な含み益は100万超え。

いやはや、Qを妄信して、リスク資産を大幅に売っちゃいましたが、だいぶ立ち直り、元の生活に戻りつつある。

まだ半信半疑だけど、自分の生活に目を向けて、楽しく生きていくことに重点を置くよ。

共産主義化とか、人口削減とか色々叫ばれてて、不幸な時代がもしかしたら来るかもしれないけど、その時はその時。

とりあえず自分の人生を生きていきますわ。