ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2021年12月資産状況

月末なので、資産状況公開しまーす。

総資産

 

総資産は28,423,476円です。

前月からいくら増えたかと言われると、856,602円増加しました。

前月でめちゃくちゃ減ってからの株高による増加なので、かなり増えたように見えますね。

それと賞与もありましたから。

3月までに2900万超えるかしら。

 

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+1,572,469円。

今期のNISA全部使いきってしまおうと思って投信購入してたけど、結局6万円くらい枠余らせてしまった。

購入期限があるみたいね。約定日が28日で、最終受渡日が30日だったよ。

勿体ない。

 

今年も今日で終わりかあ。

2021年は色々あった。陰謀論を妄信して投資信託殆ど売っちゃったし、ワクチン拒否やコロナB層煽ってたらアタオカ扱いされたし、色々あったわねえ。

まあ良かったことは奄美大島沖縄本島渡嘉敷島八丈島宮古島などの南国の離島に4回行って釣りしたこと、そして望む魚が釣れたこと・・。

楽しかったなあ。やっぱ離島釣り最高だわ。

シーズン外の沖縄がここまで楽しくなるとは釣りを始める以前の私は想像できただろうか。

来年も是非行きたい。

来年は石垣島西表島、喜界島、式根島での釣りを目標にしたいね。

30㎝以上のフエダイ、カーエー、ヒレーカーを釣りたい!!