ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2023年4月資産状況

資産状況公開しまーす。

総資産

総資産は38,369,493円です。

 

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+1,591,016円。

 

損益は先月とあまり変わらずだが、資産は増えましたね。

失業手当貰えてますからね。そりゃそうだ。

4月に行った与那国島、これから控えている喜界島、南大東島旅行の飛行機代等、大きな出費は予約時にしているので、4月は特に大きな出費による引き落としは無く、失業手当も貰えて、増えたって状態だろうね。

 

与那国島も8日間程度過ごしてきましたが、1週間過ごせたら十分満足しますね。沖縄は。

一度は住もうかと思ってましたが、何か旅行だけで十分かなと思ってしまう。

でも定期的に行きたくなる。ま、釣りをしたいという気持ちが大きいからだけど。

 

何か無職にもだいぶ馴染んできたね。

与那国島いる時に、何も憂鬱無く過ごせたのは良かった。

在職中は波照間島いる時とか、「この旅行が終わればまた仕事。ハア~」ってふとした瞬間に感じて、楽しく過ごせてなかったけど。

これって大きいことだと思います。

 

アンニュイ気持ちは時折ありますけどね。

でも、また働きたいとはならないね。

休日も出社日を意識して暗い気持ちになる日常には絶対戻りたくない・・。

もう、毎日が休日だという状態が当たり前になってしまっている。