ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2022年11月資産状況

もう10月になっちゃったけど、資産状況公開しまーす。

総資産

 

総資産は30,833,117円です。

 

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+1,539,597円。

来月末にセミリタイアするんですが、残り1か月しかないのに、月曜日まだ憂鬱なんですよね。

これセミリタイア後にアルバイトしたくなくなるんじゃねえのかなあ。

ストレス耐性だいぶ落ちてますよ。

フーデリとミステリーショッパーはまだ良いんですけどね。

しかしアルバイトするにしても、簡単な仕事で、人に役立つ系がこれからは良いですね。

私の経験したアルバイトにコンビニ店員があったけど、店長のお手伝い的なところあるし。誰かの役には立っている。

ま、コンビニは覚えること多いですけどね。

品出しバイトとか良いかも。清掃もそうですね。

ってフーデリとミステリーショッパーはどうなんだろ?

まあフーデリは昔で言う出前みたいなもんだし、ミステリーショッパーはスタッフを褒めちぎること書きまくってるから、モチベーション上げるのに貢献してるかな?

でも、スタッフは監視されてるみたいで嫌かもね。

考えたらきり無いか*1

*1:+_+