ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

自己紹介

記念すべき1記事目ですね。まあ、ただのちょっとした自己紹介ですが。

どうも初めまして。仕事が大嫌いのダメリーマンで窓際族のボンと申します。私は現在、そこそこの優良企業で事務(雑用)をしています。ちなみに20代です。

ここで20代で窓際?と思った方はいるでしょう(普通かもしれませんが)。はい、そうなんです。若くして窓際族になってしまいました。なぜそうなったのかの経緯については、後々記事にアップしていきたいと思います。

んで、まあ、毎日屈辱的ですし、会社行くのも苦痛なので、節約と投資で4000万くらいお金を貯め、37歳くらいでセミリタイアして、そこからはバイトでもしながら自由にのほほんと生きたいと思っています。

ブログで語る内容

37歳での早期リタイアを目指していますので、それに向けて日々思ったこと感じたこと、後はお役立ち情報とかあれば、記事をアップしていきたいと思います。具体的には以下の4点をメインにやっていきたいと思います。

  1. 仕事の愚痴
  2. 趣味
  3. 節約
  4. 投資

ブログタイトルにもあるように、いかんせん怠惰なので、更新が滞ることもあるかもしれませんが、できれば、長くずっと続けていきたいと思います。皆様よろしくお願いします。