ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2017年4月資産状況

4月末の資産状況を発表します。ブログ開設以降初めての発表ですね。

総資産

総資産は5,947,250円です。初めての資産公開なので、前月のデータは取っておらず、前月と比較するとどれくらい増えたかについては今回はわかりません。発表するなら来月からですね。

さてリスク資産と現金・預金の比率ですが、リスク資産の比率はまだまだ5%と小さいです。現金・預金は十分にあるので、収入はこれからどんどん投資に回していきたいと思っています。とりあえずNISA枠は満杯にしたい。

ボーナスは10万円程をリスク資産に回そうかな。

スポンサーリンク

アセットアロケーション

評価損益は2158円。つい先月の下旬入ったころまでは含み損が3000円程あり、株価が結構落ちてたのでいいぞと思ったんですが、4月下旬後半なったくらいから株価がいっきに上がり、含み益に転じました。

どうやらトランプさんが減税政策を発表したみたいですね。

長年投資をやってる方は大きな恩恵を受けれて良いと思いますが、私は始めたばかりなのでどんどん株価下がってほしかったんですけどね。安く買えるし。

まあとりあえずは株価が上がろうが下がろうが積立は続けていきたいと思います。

はあ、世界で色々起こっているのと同じように、うちでも色々ありましたわ~。人生うまくいきまへんなあ

詳しいことはまた記事にするかも。