ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2021年10月資産状況

月末なので、資産状況公開しまーす。

総資産

 

総資産は27,892,248円です。

前月からいくら増えたかと言われると、287,305円増加しました。

株高で増えたって感じ。

 

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+1,680,953円。

NISA枠埋めるために、投信「ニッセイTOPIXインデックスファンド」「e-maxis slim 先進国国株式インデックスファンド」を合計5万円、クレジットカードで購入。

後は「e-Maxis slim バランス(8資産)」を20万くらい購入したかな。

非課税枠とかあるせいで、こうやって買ってしまう。

ま、非課税枠を超えて購入することはしないが。

 

資本主義は邪悪な思想だと思ってるけど、投信で資本主義の恩恵を受けようとしてる矛盾は感じるな・・。

世の中が資本主義推しなのだから、それを利用して自己防衛に繋げるしかない状態である。

陰謀脳なので、今後世界がどうなるかは心配ではありますが、先のことを考えても仕方がない。

とりあえず日常に戻って、日常を過ごしていく。