ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2022年9月家計簿

9月家計簿公開しまーす。

収入(192,584円)

本業の給与は181,854円。残業無し。

本業以外の雑収入は0円

本業以外の副収入はミステリーショッパーのみで合計10,730円。

フーデリを一切やらなかったwww

貴重な土日をフーデリに使うのは、しんどかったので。精神的にね。

肉体的には平気なんだけど

 

支出(109,934円)

食費・お菓子・外食

毎回書いてますが、ここでいう食費とは家で料理をした時や、弁当を作ったときに使った材料や調味料の費用のことを指しています。(普段は寮から日曜日以外は食事が出ます)

 

今回の食費は5524円。週1の自炊と、平日の昼弁当用の食材費がメイン。

 

お菓子代は8374円。お菓子代と言っても、市販のお菓子は添加物気にして買わず、自家製クッキーの材料費が主で、後は刺身やら果物やらナッツやら間食代を計上してる。喫茶店で飲んだコーヒーやスイーツ代も計上してます。後家で飲むコーヒーも

 

外食は4414円です。

フーデリ行かなかった分、外食減ったわ。出先で外食しちゃうからなあ。

 

日用雑貨

660円。

自転車のホイールハブナットを購入しました。

 

交際費

1680円。

Twitterで知り合った方とオフ会したので、その費用。

 

趣味・娯楽

2122円。

釣具買ったり、ネカフェ行きました。

 

通信費

6903円。

通信費関連の内訳はネット代(Wimax2+ 3753円)。

携帯通信費は楽天モバイルで通話代込みで2181円。

ブログのサーバー管理費用が550円。

 

その他

56,807円。

シルバーウィークに、伊豆諸島の式根島沖縄本島へ釣行しに行きました。

 

収支(82,650円)・貯蓄率(43%)

旅費もかかったので、収支が低いです。フーデリも全くしなかったからねえ~。

それと相変わらず食費がねえ。お菓子代がやばい。

セミリタイア決まったのに、セミリタイア後も食ってしまいそうだなあ。この調子だと。

どうなることやら。