ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2023年9月資産状況



遅くなりましたが、資産状況公開しまーす。

総資産

↑の円グラフの赤は「リスク資産」、青は「無リスク資産」という内訳になります。

総資産は39,015,043円です。

 

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+2,386,947円。

株価下がってるぅ~。

 

最近また虚無感に襲われることが頻発してきた・・。

ついこないだまで、三宅島に行ってて、三宅島行く前は結構虚無感に襲われる前兆的なのがあり、三宅島滞在初日で虚無感が襲ってきましたね。

最近ちょっとまたダラダラ過ごしてることに日常に、罪悪感的なものを感じてしまったせいなのかな?感じる必要ないんだけど、一度考えてしまってから、それが尾を引くように、数日間気分が暗くなってきていました。

 

いやあ、「幸福感を感じられるキーになるものとは?」とか記事に書いて、調子に乗るなと言わんばかりに襲ってきたな。

虚無感に悩む→最近マシになってきた→いやまた虚無感が・・で以下ループ。キリがねえ。

もう虚無感に関する記事はこれにておしまい!!

 

まあ、この虚無感は、風邪と同じようなもんで、体調不良みたいなもんだと思うことにするよ。

寂しさや虚しさについての問題はもう自分の中では解決して、納得しているはずだしね。