ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

姉が離婚したようだが…。

姉がついに離婚したようだ。

だが、まだ一緒に暮らしているらしい。元旦那と。

旦那が不倫し、姉に離婚を迫ったのが始まりだったが、うちの父親が「不倫相手と別れなければ、不倫相手に賠償金を請求する」とか言ったので、元旦那は不倫相手と別れたようだった。

そして、一度は姉の元に戻ったようでしたが、元旦那自体が姉から気持ちが離れてしまったようで、しばらく別居していました。

そしてついに最近離婚したそうだ。

だが、奇妙なことに離婚したのに、またまた同居を始めたそうだ。

は?

同居の理由

姉いわく、一度離婚して、しばらくは一緒に住み、また仲良くやっていけそうなら再婚しようとのこと。

姉はそれを承知したみたいだが、

ま、どのみち夫婦関係は完全に冷めているので、この先もうまくいくことは無かったでしょう。

姉もそれを分かってて離婚したと思うし。

でも、わかってるなら、離婚したらすぐ別居するよな。わざわざ一緒に住むなんて思うかな。

どこかで期待していたのかもしれない。また復縁できると。多分そうじゃないと、こんな申し出承諾しないよな。

元旦那もとりあえずは離婚をし、安心感を手にいれたうえで、しばらく一緒に住むことで、姉に恨まれることも無く綺麗な関係のまま終わらせられるわけだ。

だとしたら抜け目無いねぇ。

元旦那のズル賢さ、不倫がバレた時も平然とした態度を見せていたから、もうこういうこと考えてんだろうなぁとどうしても思ってしまうね。

ま、これで不倫相手と結婚したりしたら笑えないけども。

結局どうなったか?

さてさて、実は離婚したのはつい2ヶ月ほど前。

同居は5月末までする予定でした。

そして、結果どうなったか。

別れるみたいだ。どうやら。

やっぱりね。

分かってはいるけど、姉は少しは復縁を期待してただろうから、複雑な気持ちだろうかね。

この2ヶ月普通に仲良くやってたらしいが、仲良くしてたのも結局綺麗に恨みごと残さず終わらせるためだったのだろう。

ま、これで新たなスタートを踏み出せるわけだ。

姉も専業主婦辞めてまた働き始めたし。

子供もいないし、心配事はほとんど無く、新たな人生スタートだな。