ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2023年11月資産状況



資産状況公開しまーす。

総資産



↑の円グラフの赤は「リスク資産」、青は「無リスク資産」という内訳になります。

総資産は39,065,125円です。

 

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+2,623,680円。

株価戻ってるね。

まあでも、米国破産しそうみたいだし、基軸通貨も米ドルからBRICSに変わりそうな気配もあるし、どうなるかね。

かと言って、売る勇気も無い。だからリスク資産比率は低めにしてるんだけども。

 

ま、「金、金、金!!」の金儲け至上主義が見直されてきている雰囲気もあるので、世の中が良くなっていけば良いですけどね。

 

取り合えず、今を粛々と生きていく。