ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2023年10月資産状況



資産状況公開しまーす。

総資産

↑の円グラフの赤は「リスク資産」、青は「無リスク資産」という内訳になります。

総資産は38,557,637円です。

 

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+2,066,046円。

株価どんどん下がってるね。

 

資産が減っている状態でも、働きたいとは思えない。

このままフーデリとMSで食い繋いでいきたいところです。

 

なんか、資産1000万切るまでは、完全リタイア生活みたいな感じになっても良いかもとまで思ってる。

ま、金融崩壊やら預金封鎖、デノミネーション、ハイパーインフレなど、色々ときな臭いムードになってきてるので、このままセミリタイア生活が詰むという可能性もあるが・・。

それはさておき、バイトとか働く気が起きない・・。

 

けど、大学時代のコンビニバイトでゆるく働いて、まったりしてた時期も懐かしいなあとか、ああいう風にまた過ごすのも良いなあとか思ってたりもあるが。

矛盾してる・・・。

 

ま、大学時代はまだ若かったから、ゆるくやれたのかも。

おっさんになった自分が同じようにバイトしたら、若い子から白い目で見られたりとか、色々年を重ねてしまったが故の苦労が出てくるだろうよ。

 

ま、とにかく、バイト始めて、また時間拘束されるのは今は御免だわ。

このままのんびり、MSとフーデリの収入と資産切り崩しで食いつなぎながら、畑して、釣りして、ハイキングして、サイクリングして、自由にやっていきたい気持ちが強いですね。