ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2023年6月資産状況

資産状況公開しまーす。

総資産

総資産は39,062,505円です。

 

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+2,281,684円。

 

投資信託を全世界株式1本に乗り換えた。

もうどの国が良いか分からないから、もう全世界に投資しちゃえって投げやりですわ。

来年から新NISAがどうとか言われてますが、私は来年120万投資したら、一端投資を辞めます。

これは以前から、在職中も考えてたことなので。

リスク資産比率をこれ以上広げるのを抑えたいだけです。

 

さてはて、最近は虚無感がホントに襲ってこなくなった。

bombombonds05.hatenablog.com

↑これを実践してたら。

まあ、今後どうなるか分かりませんけどね。

新たな不安要素ができたら、また鬱っぽくなるかもしれないし。

しかし、虚無感が襲ってこないだけで、毎日が平穏ですね。こんなに平穏だとは。(笑)

「何もない平凡な日常が幸福なんだ」って思うようにもなったのも影響してるかも。

「暇やあーーーー!!!」って思うときはあるけどね。(笑)

まあ言うほど暇ではないけどね。家庭菜園やってると充実するわ。